岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・
碧南・刈谷・豊川・知立・高浜など
西三河エリア周辺のリフォームはカナルリフォーム

MENU

私たちのこだわり

  • TOP
  • 私たちのこだわり

岡崎・豊田・安城・西尾・
幸田・蒲郡・碧南など

西三河エリアで 年間1000件
のリフォーム実績
私たちカナルリフォーム
ついてまとめました。
Community based

地域密着ならではの安心

カナルリフォームは愛知県岡崎市に本社を構えているアーキテックス株式会社のリフォーム事業部として2015年に岡崎市に一号店を構えました。

アーキテックスは新築事業・不動産事業・賃貸住宅総合サービスなど住まいに関連する事業をエリアをさらに広げて展開してまいります。

住宅のトラブルはいつ何時発生するかわかりません。
私たちは地域密着ならではのスピード対応
すぐに駆けつけられるよう、自動車で30分圏内
サービスのエリアとしています。

住宅事業
アーキテックス株式会社

住宅事業 アーキテックス株式会社
  • 工事ボリュームを生かした

    コストパフォーマンス

  • 実績と経験に基づいた

    高品質の施工

  • 地域に密着した

    スピード対応

各種ご予約はお電話・またはメールからお気軽に

WEBからのお問い合わせ

Price display

わかりやすい価格表示

リフォームは、金額が「不透明」「よくわからない」から不安。
そんな方が多いのではないでしょうか?

カナルリフォームではわかりにくかった工事項目と価格を標準化。
商品代に「標準工事プラン」の価格をプラスするだけでリフォーム全体の費用がわかる、安心の価格システムです。
安心価格 安心価格
基本工事パックには、 必要なものがすべて
含まれている
から安心!

浴室(ユニットバス)工事の場合

  • 養生
  • 既存ユニットバス解体撤去工事
  • 産業廃棄物運搬処分
  • 水道工事(給水・給油・排水)
  • 電気工事(設備機器の配線接続)
  • 木工事(下地)
  • システムバス組み立て工事

大量仕入れによる原価削減

大量仕入れによる原価削減 大量仕入れによる原価削減
カナルリフォームは先に申し上げたように、西三河エリアで新築事業も手がけているアーキテックスのリフォーム部門です。

新築事業と合わせてキッチンやお風呂などをメーカーから仕入れるため、大量仕入れによるコストダウンを実現しています。

また、一般的なリフォーム店では選ぶことができない新築メーカー専用の商品を取り扱うことも可能です。

各種ご予約はお電話・またはメールからお気軽に

WEBからのお問い合わせ

Quality & guarantee

高い工事品質と保証

営業担当者一貫体制

お客さまを担当した営業担当者が工事に立ち合い、お打ち合わせの際にお聞きしたお客さまのご要望通りになっているかを確認しつつ工事を進めます。

営業担当者が現場を確認しながら工事を進めますので、工事内容へのご質問、工事中で不安なこと、追加工事などに対しても素早く対応いたします。

大きな工事の場合はさらに専門的な施工管理スタッフがサポートを致します。

営業担当者一貫体制 大手リフォーム工務店

腕利きの地元職人が施工

リフォーム工事は新築以上に難しい技術を必要とする場合があります。
カナルリフォームでは厳しい技術チェックと面接をクリアした職人さんを採用。
定期的な抜き打ちチェックを行い、評価基準に満たない職人さんには依頼をしないようにしているからこそ腕利きの職人さんたちの集まりとなっています。

また、住みながらの工事が多いリフォームの場合、お客さまとコミュニケーションが取れる職人さんでなければいけません。
カナルリフォームでは定期的に職人勉強会を開催し、技術力向上・マナー向上を図っています。

品質向上のための取り組み

  • 01専属職人の厳格採用
    01専属職人の厳格採用

    仕上がりだけでなく、マナー・モラル、仕事上のコミュニケーションなど、様々な評価基準で採用しています。基準に満たない場合は発注を停止することもあります。

  • 02品質の二重チェック
    02品質の二重チェック

    施工管理者と職人がプロの目で仕上がりの二重チェックを行います。もし工事に不具合があった場合は原因を調査し、速やかにご対応いたします。

  • 03職人勉強会の開催
    03職人勉強会の開催

    品質の良い工事でお客様に満足頂くため、職人の各種勉強会・マナー研修会などを定期的に開催しています。

  • 04コールセンターの設置
    04コールセンターの
    設置

    工事前・工事後、些細なことでもご不明点は何でもお問い合わせください。またお客様からいただくご意見は社内共有し、課題があれば改善していきます

カナルリフォームの専属職人

  • まつい整備

    お客さまが快適に生活できるお家づくりをお手伝いさせていただきます。誠心誠意ご対応させていただきます。

    設備工事水道、配管設備、機器設置
  • REBUILD

    お客様の満足を第一に、より暮らしやすい住まいの手助けができればと思います。

    設備工事ガス、水道、電気、配管設備、機器設置
  • 木田設備

    お客さまのライフラインを守り安心・安全・快適を確実にお届けできるよう日々精進してまいります。

    設備工事水道、配管設備、機器設置
  • 岡田建築

    「キレイになったね」と喜んでいただけるよう心を込めて丁寧に作業してまいります。

    大工工事間仕切り壁、床張り など
  • Gクラフト

    一つひとつ手をかけ、目をかけ、心を込めて期待以上の喜びになるよう一所懸命頑張ります。

    内装工事クロス・クッション、フロアー張り など
  • 深谷建築

    50年大工をやっております。お客様に喜んでいただけるよう誠心誠意対応いたします。

    大工工事間仕切り壁、床張り など

大切な家を守るための満足保障

保証書の
発行

保証書にも2通りあることをご存知ですか?

リフォーム工事の場合、住宅設備機器や屋根材、外壁塗料等のメーカーが製品に対して保証する「メーカー保証書」とリフォーム会社が工事部分に関して保証する「自社発行の工事保証書」の2つが存在します。

工事保証書(最高10年保証)
工事保証書
工事保証書(最高10年保証)

当社では、自分たちの仕事内容と品質に誇りと責任を持っておりますので、「メーカー保証書」と合わせて工事部分までを含めた独自の最長10年間の「自社発行の工事保証書」をお渡しいたします。

機器保証書(メーカー規定に準ずる)
機器保証書
機器保証書(メーカー規定に準ずる)

万が一、設置機器にトラブルが発生した際、メーカーによる保証が適用される「機器保証書」を発行いたします。
設置後もお客様に快適な暮らしをしていただくために、当社では原則的にメーカー保証つきの信頼できる商品を扱っています。
工事保証と機器保証のダブル保証で安心・安全なリフォームをご提供いたします。

安心
サポート
保証

2つの保証に加え、もっと保証を充実させたい方は、外部保険会社さんの住宅設備機器に関する保証を有料でお付けすることもできます。

01最長10年間何度でも無料

最長10年間何度でも無料

保証期間は10年・5年のいずれかをお選びいただけます。

部品代・作業費・出張費無料!

修理交換に関わる部品代、作業料、出張費など全て無料です。
保証期間中の修理の回数に上限はありません。

※所定の有償修理費や免責の場合を除きます。

02窓口一本化でスムーズな
トラブル対応

メーカーごとの保証書・連絡先を探す手間をなくし、スムーズな対応をご提供します。
安心の24時間365日緊急対応付き。

24時間
緊急対応サービス
(水廻り・ガラス・鍵)

「水が溢れて止まらない」
「トイレの水が流れない」などの
水回りの緊急時には24時間365日緊急対応、30分以内の応急措置を無料で行います。

※緊急性を伴わないトラブルや、メーカーサービスの手配が必要な場合は緊急対応サービスの対象になりません。

※下記の原因による故障は保証対象外となります。
消耗品の交換/使用上の過失/施工不良/配管詰まり/塗装剥がれ・傷/災害など外的要因 など

03電子マネーお家ポイント積立※オプション

お客様のご希望に応じて、毎月会費をお支払いいただくことで、将来のリフォームやちょっとした修繕に使えるおうちポイントをお得に積立てできます。
電子マネーお家ポイント積立

所定の有償修理には
おうちポイントお家ポイントを利用可能

各種ご予約はお電話・またはメールからお気軽に

WEBからのお問い合わせ

Reform Partner

長く付き合える
リフォームパートナー

お客さまからご依頼いただき、工事を行うことが「お付き合い」ではなく、「リフォーム工事を終えた後からが本当のお付き合いが始まる」と考えています。

お客さまと末長いお付き合いをさせていただくために様々な取り組みを行っています。

お客さまとの定期的な
お付き合い

  • 01ニュースレターの発行

    01ニュースレターの発行

    工事が終わった後も。
    カナルリフォームは永くお付き合いを目指しています。

    工事が終わった後もお客様に向けてショールームでのイベントのご招待や、期間限定のお値打ち商品のご案内、暮らしに役立つ情報等をお届けしております。

  • 02お客様コールセンター

    02お客様
    コールセンター

    小さなことでもOK。
    何でもお気軽に、ご相談ください!

    工事前・工事中・工事後のそれぞれの場面で、不安や疑問はたくさんあるかと思います。コールセンターのスタッフが、誠意をもって迅速にご対応いたします。

  • 03SNSでの情報発信・お気軽相談

    03SNSでの情報発
    信・お気軽相談

    手軽に、簡単に。
    いつでも相談できるメンテナンスパートナー。

    Instagramでは、定期的に暮らしに役立つ情報を分かりやすくご提供します。またLINEでは公式アカウントを友達追加いただくことで、口頭だと説明しにくい破損箇所の写真をお送りいただくなど、簡単にご相談いただけます。

  • 04メンテナンスのお知らせ送付

    04メンテナンスのお知らせ送付

    不具合だけでなく、工事中直接聞けなかった疑問や、
    もう少しこうしたいというご要望でもOK。

    完工してから問題や不具合が起こっていないかどうかの確認のために、メンテナンスハガキをお送りしております。リフォーム箇所を使用した感想やメンテナンスのご希望を書き込めるようになっております。メンテナンスが必要な場合は担当よりご連絡をし、迅速に対応させていただきます。

  • 05ショールームイベントの開催

    05ショールームイベントの開催

    施工だけでなく、地域のお客様に楽しんでいただける
    催しを定期的に開催しています。

    リフォームに関してより気軽にご相談いただける雰囲気作りの一環として、年に4~5回程度で各ショールームにてたくさんの催し物や屋台等を設置し、地域の皆様に楽しんでいただけるイベントを開催しております。
    嬉しい来場特典のご用意もあります。ぜひご家族でお越しください。

  • 06お友達紹介制度

    06お友達紹介制度

    紹介された方も、紹介いただいたOB様も
    どちらも嬉しい特典あり。

    お客様のご友人やご親戚の方で、リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。
    ご紹介いただきましたOB様、また紹介を受けたお客様にもお得な特典をご用意しております。