岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・
碧南・刈谷・豊川・知立・高浜など
西三河エリア周辺のリフォームはカナルリフォーム

MENU

スタッフブログ

  • TOP
  • スタッフブログ
  • 人気商品!お掃除・耐久性に特化したキッチン「ステディア」をご紹介!
キッチン 人気商品
2023.12.27

人気商品!お掃除・耐久性に特化したキッチン「ステディア」をご紹介!

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)のリフォーム・水廻り・増改築専門店カナルリフォームです。

 
今回は「お掃除、耐久性」に着目しながら、
当店人気のキッチンをご紹介したいと思います♪
 
みなさんはキッチンのお手入れに関して、お困りごとはございませんか?
毎日使っていると汚れや傷などの気に入らないところが目に入って、
こんな風になったらいいのに!と理想のイメージを思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。
 
 
「扉が湿気でボロボロになってしまった…!」
「使った後の掃除が面倒くさい!」
「ゴミや汚れが排水口まで流れにくい…」
 
 
いつもキッチンに立つ方からは、こんなご相談をよく聞きます。
毎日のことだから、解消出来たらとても家事がラクになりますよね。
 
今回はそのようなお悩みから解放されるような商品を、
弊社のおすすめ商品からご紹介致します!

 

 

目次

◆当店人気商品 クリナップの「ステディア」をご紹介!

 ◇お掃除が楽になる機能とは?

  ・【レンジフード】フィルターのお手入れ簡単!とってもクリンフード

  ・【レンジフード】自動でお掃除できる!?洗エールレンジフード

  ・【シンク】汚れが付きにくい!美・サイレントシンク

  ・【シンク】水の流れを一方向に!流レールシンク

 ◇耐久性に優れた機能とは?

  ・【本体構造】湿気やカビから守る!ステンレスキャビネット

◆まとめ

 

 

 

◆当店人気商品 クリナップの「ステディア」をご紹介!

 

クリナップは昭和36年(1961年)に誕生し、日本初のシステムキッチンを発表した
キッチンのパイオニアメーカーです。
 
お風呂や洗面台などの水回り商品を主に取り扱っており、
キッチンはステンレス素材が特徴です。

参考:クリナップ公式ホームページ「クリナップの歴史」(2023.10.18閲覧)

 

引用:クリナップ STEDIAカタログ 1ページより抜粋

 

リフォームでの使用率も高いため、
キッチン取り替えをご検討の方にもおすすめの商品です。
 
早速、特徴を紹介していきます!

 

 

 

◇お掃除が楽になる機能とは?

 

毎日キッチンを使っていると、お手入れが億劫になってきてしまうものです。

 

家を購入した当初は掃除も頑張っていたけれど、今では面倒くさくて一年に一回ほど…
そんな方もいらっしゃいますよね。

 

これからご紹介するのは、お手入れが楽になる機能です。
天板やガスコンロ、水栓などそれぞれのパーツに掃除を楽にしてくれる商品は存在しますが、
今回はレンジフードとシンクに絞って、ご説明致します♪

 

 

【レンジフード】フィルターのお手入れ簡単!とってもクリンフード

 

一般的なフィルターだと、網目が細かくスポンジで洗ってもなかなか汚れが落ちません。
しかし、とってもクリーンフードならプレート形状でお皿を洗うようにスポンジで汚れが落とせます
 
また、親水性の塗装が施されているために油汚れを浮き上がらせてくれるので、
水洗いで簡単にお手入れが可能です。

参考:クリナップ公式ホームページ「とってもクリンフード」(2023.10.18閲覧)

 

引用:クリナップ STEDIAカタログ 137ページより抜粋

 

 

【レンジフード】自動でお掃除できる!?洗エールレンジフード

 

ファンとフィルターが一体化した構造で、中で水流を起こした際の衝突で汚れを除去します。
お湯を使用するため、汚れも落ちやすくなります。
 
定期的な洗浄で、約10年間ファンフィルターを取り外さずに掃除ができることが魅力です。
また、洗浄時に使用する給水トレイと排水トレイは食洗機で洗うことができます
 
お掃除の時短になるため、毎日のお料理も気兼ねなくできますね!

参考:クリナップ公式ホームページ「洗エールレンジフード」(2023.10.18閲覧)

 

引用:クリナップ STEDIAカタログ 135ページより抜粋

 

 

 

【シンク】汚れが付きにくい!美・サイレントシンク

 

従来のシンクよりも水を流した時の音が小さく
 
清掃面に関しても親水性の特殊なコーティングが施されているため、
油汚れや水垢などの落ちにくい汚れも浮かして落としやすくしてくれます。
 
シンク表面はエンボス加工擦れキズが付きにくい性質なので、
ステンレスでも安心して使用することができます。

参考:クリナップ公式ホームページ「美・サイレントシンク」(2023.10.19閲覧)

 

引用:クリナップ STEDIAカタログ 106ページより抜粋

 

 

【シンク】水の流れを一方向に!流レールシンク

 

水と一緒にゴミや汚れを手前のへこんだ箇所(流レール)に集め
水流を使って排水口まで押し流します
 
シンクと排水口の継ぎ目がなく
隙間にゴミが溜まってしまうこともないのでお掃除も楽にできます。

参考:クリナップ公式ホームページ「流レールシンク ステンレス」(2023.10.19閲覧)

 

引用:クリナップ STEDIAカタログ 105ページより抜粋

 

 

 

◇耐久性に優れた機能とは?

 

キッチンを長年使用していたら天板が傷だらけになり、収納内には臭いが染み付いている…
見た目の美しさや清潔さを保っていたくても、なかなか難しいですよね。

 

クリナップではステンレスを活かし、本体構造を工夫することで長期的にキッチンが使用できるようにしています。

 

衛生面を気にされる方や、耐久性を長く保ちたい方にはとてもおすすめの機能です♪

 

 

【本体構造】湿気やカビから守る!ステンレスキャビネット

 

長年使用していると、湿気やカビでキッチンのシンク下から
臭いや汚れ、カビなどが発生することがあります。
 
しかし、クリナップのステンレスキャビネットはキッチンの骨組みそのものが
ステンレスでできているため、頑丈で水や熱にも強く、錆びにくくなります。
 
汚れや臭いもつきにくく、染み込みにくいので、
例えついてしまっても簡単に拭き取ることが可能です。
 
耐久性を重視したい方にはぴったりの機能です。

参考:クリナップ公式ホームページ「ステンレスへのこだわり」(2023.10.19閲覧)

 

引用:クリナップ STEDIAカタログ 31,32ページより抜粋

 

 

 

◆まとめ

 

今回はクリナップのキッチン「ステディア」をご紹介致しましたが、
いかがでしたでしょうか?
 
キッチンのリフォームをこれから検討される方も、
ステンレス製清掃面耐久性に特化したものを選んでいる方には
ぜひ候補としてご覧いただきたい商品となっています!
 
クリナップのショールームでもご覧いただけますが、弊社の一部店舗でも見ていただくことが可能です。
 
是非一度、ご連絡ください♪

 

 

 

 

各メーカーの水廻り商品が1カ所で同時に実物比較できるお店。
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。
来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!
イベント情報&予約ページ

気軽に相談したい場合はこちら
お気軽相談
LINEでのご相談がオススメです!

 


カナルリフォームは、年間施工実績1000件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、リフォーム・水廻り・増改築専門店です。プロによるご相談・見積無料地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「心で聞く、心でかなえる」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。

Contact

フォームからのお問い合わせはこちら

お気軽相談