岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・
碧南・刈谷・豊川・知立・高浜など
西三河エリア周辺のリフォームはカナルリフォーム

MENU

スタッフブログ

トイレ 施工事例
2022.06.22

トイレの相場は?

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)のリフォーム・水廻り・増改築専門店カナルリフォームです。

 

今回は、トイレリフォームの相場をご紹介します♪

 

トイレのリフォームといっても、10万程度から100万近くまで費用がかかる工事まで、幅広くあります。
そこで、トイレリフォームの平均的な相場から、価格別にできる工事までご紹介いたしていきます!

 

トイレリフォームの平均相場

トイレリフォームの平均相場は30万~40万円程度の価格帯です。
約52%のキッチン・台所の工事が40万円以内のため、
40万円までのリフォームが目安金額となっております。
※ホームプロのトイレ事例データを元に集計

カナルリフォームのオリジナルパックプランは、
15万円~30万円程度の価格帯でご案内しております。

 

10万~20万円でできること


基本、トイレ本体交換をするトイレリフォームになります。
機能性はグレードの高い商品と比べると一歩及ばないものの、汚れに強く、節水対応している商品が多いため、新しいトイレでエコに使用できるようになります。
また、凹凸の少ないお掃除ラクチンなトイレが増えてきていることもあり、お値打ちにトイレをキレイにすることできます。

 

20万~50万でできること


トイレの節水、汚れにくさはもちろん、自動洗浄機能や自動開閉機能といった、ワンランク上のオプションを充実させることができます。
壁クロス・床クロスなど内装込みのリフォームもできます。
また、タンクのついていない「タンクレストイレ」へのリフォームや、同時に手洗いカウンターを設置することも可能になり、今までよりもトイレ空間を広く感じることができます。

 

50万~100万以上でできること


最新版のタンクレストイレへリフォ―ムすることが可能です。
また、トイレ自体のリフォームだけでなく、壁紙等の内装やトイレ周辺の設備にこだわってリフォームすることができ、トイレの位置を移動するといった大きな施工も対応することができます。

※費用はあくまで目安であり、
 ご希望の商品や現在の状態、リフォームのご要望によって、
 大きく変動いたしますのでご了承ください。

 

まとめ


トイレリフォームの相場についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
大体の相場を把握しておくだけでも、機能や商品等リフォーム内容もイメージしやすくなり、スムーズに工事に取り掛かることができます。
相場が分からず、予算まで考えられないという方は是非参考にしてみてください。

★カナルリフォームのトイレリフォームプランはコチラ

 

全9メーカーの水廻り商品が1カ所で同時に実物比較できるお店。
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。
来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!
イベント情報&予約ページ

気軽に相談したい場合はこちら
お気軽相談
LINEでのご相談がオススメです!

 


カナルリフォームは、年間施工実績1000件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、リフォーム・水廻り・増改築専門店です。プロによるご相談・見積無料地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「心で聞く、心でかなえる」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。

Contact

フォームからのお問い合わせはこちら

お気軽相談