今後を見据えたハイクラスなトイレリフォーム
岡崎市Y様邸リフォーム内容
トイレリフォーム
物件概要
施工箇所 トイレ
施工期間 2週間
築年数 -
物件種別 戸建て
施工金額 1,315,000円
施主様のお悩み
退院されるご主人の為に、ご自宅1F、2Fのトイレをきれいにしたいというご相談でした。
奥様のご希望でウォシュレットと自動洗浄は必須。退院に間に合うように取り付けたいとのことでした。
リフォームポイント
もともとついていた、タンクのある分離型のものから一変して、
1F、2Fともにタンクレスのトイレにグレードアップ。
タンクレスのにしたことで、トイレ全体がスッキリと広々とした印象に。
メインで使用する1Fのトイレには、TOTOのネオレストを採用し、フルオート開閉、自動洗浄のハイグレードなものを。
ご主人様も使いやすいよう可動式の手摺をつけ、手洗い器もTOTOのスリムタイプのものを採用し、スッキリと使いやすいお手洗いになりました。
内装も全体的にきれいにし、1部分エコカラットを使用するなどして、消臭面にもこだわったお手洗いへ。
2Fのトイレはアラウーノを採用。泡で自動洗浄機能が搭載されており、お掃除楽々なお手洗いへと生まれ変わりました。
こちらもコンパクトな可動式の手摺をつけ、使いやすいものとなりました。
お客様の声
5年前にもお世話になり、その時のリフォームが大変満足のいく仕上がりでしたので、今回もお願いしました。
当初は2階のトイレのみの予定でしたが、担当者の方々の対応がとてもよく、追加でいろいろとお願いすることになりました。
細かい要望にも、迅速に対応してくださり、職人の方の対応や技術も素晴らしく満足のいく仕上がりになりました。
今後もよろしくお願いいたします。
使用部材の詳細
1Fトイレ:TOTO ネオレストAS2(200芯・フルオート開閉あり)
1Fトイレ手洗い器:TOTO スリムシリーズ(埋込あり)カウンタータイプ
2Fトイレ:Panasonic アラウーノ(Z160シリーズT1)
2Fトイレ手洗い器:アラウーノ専用手洗い ソフトオーク