岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・
碧南・刈谷・豊川・知立・高浜など
西三河エリア周辺のリフォームはカナルリフォーム

MENU

スタッフブログ

おすすめ キッチン
2022.02.19

オープンキッチンの魅力とは?

こんにちは!

 

今回は「オープンキッチンの魅力」について、特徴と種類、デメリット対策までご紹介します♪

 

オープンキッチンとは?

【オープンキッチン】とは、壁やカウンターなどの仕切りがなく、
リビング・ダイニングの空間が一体になった間取りのことです。
開放的な空間を作ることもでき、料理中にも家族とコミュニケーションが取りやすいという特徴があります!
キッチンがインテリアの一部のような、おしゃれなLDK空間にすることができます♪

 

オープンキッチンの種類

・アイランドキッチン

キッチンが壁から離れており、島のようにキッチンが独立しているレイアウトです。
左右どちらからでもキッチンに入ることができるので導線がとても良く、
数人でキッチンを囲んで料理を楽しめます♪

 

・ペニンシュラキッチン

キッチンの片面が壁側にくっついているレイアウトです。
キッチンカウンターが半島のようにになっているので、
収納をしっかり確保することや、広さに余裕がない場合にも取り付けることができます!

 

オープンキッチンのデメリット対策

①油跳ね、水跳ねしやすい

コンロ前に壁がないので、調理中の油はねや水はねが気になりやすくなります。
レンジガードやガラスパーテーションを設置して防ぐことができます。

 

②ニオイが気になる

リビングとダイニングを仕切る壁がないので、ニオイが広まりやすくなります。
しっかり排気ができる高性能な換気扇を取り入れる、またフタ付のごみ箱や、防臭スプレー等を使用してみましょう!

 

 


 

オープンキッチンについて、特徴や種類、デメリット対策をご紹介してきましたが、把握できましたでしょうか。
キッチンリフォームを考えられている方は、是非参考にしていただければと思います♪

 

instagramでも最新情報やリフォームお役立ち情報を掲載中です♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カナルリフォーム(@kanal_reform)がシェアした投稿

 

カナルリフォームのショールームにも展示品がございます。

★カナルリフォームのキッチンプランはコチラ

お見積り無料ですので、お悩みやご相談等ございましたらお気軽にご来店ください!
来店予約も承っておりますので是非ご利用ください♪

 

Contact

フォームからのお問い合わせはこちら

お気軽相談