岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など
西三河エリアのリフォームはカナルリフォーム

MENU

スタッフブログ

キッチン
2022.04.09

ステンレスキッチンの特徴

こんにちは!

今回はステンレスキッチンの特徴についてご紹介します♪

ステンレスキッチンとは?

ステンレス(stainless)の英語表記では「錆びない」という意味で、他の素材(人造大理石等)と比べて熱に強く耐久性に優れている素材です。
一般的な金属よりサビにくいため、ステンレスはキッチンに適していて、プロ仕様の厨房にも使われています!

 

ステンレスキッチンの特徴とは? 

①キレイが続く

ステンレスは臭いやカビに強く、サビにくい性質を持っています。汚れや傷がついてしまっても、保護皮膜によりすぐに修復され、サビの発生を防いでくれます。
また、キッチンの構造自体がステンレスである「オールステンレスキッチン」は、キャビネット内などあまり掃除ができない場所でも、カビも発生しにくいため、ずっと清潔に使い続けられます。

②リーズナブル

キッチンの作業台の素材には、ステンレス以外にも人造大理石や天然などがありますが、
その中でもステンレスは他の素材のキッチンより比較的お求めやすい価格になっております。
「耐熱性」と「耐久性」に非常に優れており、長く使用できるので、メンテナンス費用も抑えられます!

③人・環境にやさしい

ステンレスは年月が経過しても品質劣化が少なく、寿命になっても、そのほとんどが高品質の状態のままリサイクルされていると言われています。
人間にも環境にも優しい素材です♪

 


ステンレスキッチンの特徴をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
お料理にこだわりたい方、キッチンを長く使いたい方は必見ですね!
是非、参考にしてみてくださいね✨

instagramでも最新情報やリフォームお役立ち情報を掲載中です♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カナルリフォーム(@kanal_reform)がシェアした投稿

 

カナルリフォームのショールームにもキッチンの展示品がございます。

★カナルリフォームのキッチンプランはコチラ

お見積り無料ですので、お悩みやご相談等ございましたらお気軽にご来店ください!

来店予約も承っておりますので是非ご利用ください♪

Contact

フォームからのお問い合わせはこちら

お気軽相談