岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など
西三河エリアのリフォームはカナルリフォーム

MENU

スタッフブログ

キッチン
2022.04.16

人造大理石キッチンの特徴

こんにちは!

今回は人造大理石キッチンの特徴についてご紹介します♪

人造大理石キッチンとは?

人造大理石とは、天然大理石が主な原料で、大理石を粉砕したものをセメントなどで人工的に固めたものです。
別名「テラゾー」、「テラゾ」と呼ばれており、天然大理石、樹脂、セメント等を混ぜて加工しているため、天然大理石よりも比較的安い価格で購入することができます。

 

人造大理石キッチンの特徴とは? 

①デザイン性が高い

人造大理石は、石目調や砂目調、マットな質感のものまで、デザインや色ともに、種類が豊富です。
キッチンやダイニングのインテリアと非常に馴染みやすく、キッチンスペースが明るい印象になるので、特に若い世代に人気があります。

②お手入れラクチン

人造大理石キッチンは、カウンターの奥やシンクのつなぎ目、排水溝部分まで、凹凸がなく、つるんとした一体形状のデザインにすることができます。
凹凸がないことで汚れが溜まりにくく、カビの発生もしにくくなります。
汚れがついてしまっても、ふきんなどでサッと一拭きしてあげるだけでキレイに取ることができます♪

③熱・衝撃に強い

人造大理石カウンターには、しっかりと厚みがあるため、物を落としてしまっても割れにくいです。
万が一傷がついてしまっても、ナイロンタワシで研磨で仕上げることで修復できます。
また、180度の油が入ったお鍋を置いても変色しにくい、熱にも強い素材です。

 


人造大理石キッチンの特徴をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
これまでに、ホーロー、ステンレスと様々なキッチンカウンターをご紹介してきましたが、納得のいくキッチンにするために、それぞれの特徴をおさえておきましょう!
是非、参考にしてみてくださいね✨

★ホーローキッチンの特徴
★ステンレスキッチンの特徴

instagramでも最新情報やリフォームお役立ち情報を掲載中です♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カナルリフォーム(@kanal_reform)がシェアした投稿

 

カナルリフォームのショールームにもキッチンの展示品がございます。

★カナルリフォームのキッチンプランはコチラ

お見積り無料ですので、お悩みやご相談等ございましたらお気軽にご来店ください!

来店予約も承っておりますので是非ご利用ください♪

 

Contact

フォームからのお問い合わせはこちら

お気軽相談