岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など
西三河エリアのリフォームはカナルリフォーム

MENU

スタッフブログ

内装
2022.05.07

カラー別!壁紙クロス4選

こんにちは!

 

今回は、カラー別に壁紙クロスをご紹介します♪

 

暖色系


スモーキーなピンクの壁紙が、空間を優しく彩ります。カラフルな家具と小物でアクセントを加えて、お気に入りのリビングに

鮮やかな色はおしゃれ、元気、可愛さのあるの印象になります。
淡い色を選べば、ふんわり、甘い印象になりますし、さらに落ち着きも感じられる壁紙です。
濃い色であれば、壁1面にアクセントクロスとして貼るだけでとても明るい印象のお部屋になります。

 

中性色系


自然・調和・バランスを象徴するグリーン。ダークグリーンの壁にアイアンや風合いある木材の家具が映えるサニタリールームです。 マットな質感とくすんだカラーがモダンな印象のペイント調壁紙です。

中性色系のカラーは、目に優しいので疲れた心や身体を癒し、自然と穏やかな気分になれます。
安定や安心といったイメージを持たせるために、寝室など穏やかに過ごしたい部屋によく合います。
濃い色を選べば、アクセントクロスとして一面に貼ることで、落ち着きがあり、おしゃれな印象のお部屋になります。

寒色系


仕事に集中できそうなネイビーをアクセントに、ベースはすっきりとホワイトでコーディネートし、
心落ち着くワークスペースに。

ブルーカラーは気持ちを落ち着かせる効果と清潔感を与えてくれるカラーです。
冷静さを感じさせるブルーは、書斎や子ども部屋に向いています。明るいブルーなら、爽快感が出るので子供部屋やリビングなどにも合います。
また、寒色系は奥行きを感じさせるカラーのため、実際よりも空間を広く見せる効果もあります。

無彩色系


すっきりとシャープな質感で、使いやすい汚れ防止壁紙でコーディネート。
上品な雰囲気やシックな印象をもたらしてくれるクロスです。

無彩色系のクロス落ち着いた印象を与えます。
また、黒に近いカラーは高級感や優雅さ、白に近いカラーは開放感があり、他の色との相性も良いので、家具やカーペットとの色ともなじみます。
濃淡で印象が180度変わってみえるのが特徴です。

 


 

カラー別に壁紙クロスをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
色が与える効果を上手に取り入れれば、過ごしやすい部屋にすることできます。
是非参考にしていただければと思います✨

 

instagramでも最新情報やリフォームお役立ち情報を掲載中です♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カナルリフォーム(@kanal_reform)がシェアした投稿

 

水廻りリフォームだけでなく、LDK改修や増築など内装工事も承っております。

★LDKリフォームの施工事例はコチラ

 

お見積り無料ですので、お悩みやご相談等ございましたらお気軽にご来店ください!
来店予約も承っておりますので是非ご利用ください♪

Contact

フォームからのお問い合わせはこちら

お気軽相談