岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など
西三河エリアのリフォームはカナルリフォーム

MENU

スタッフブログ

おすすめ リノベーション 内装
2022.06.04

リノベーションの3つのメリット

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)のリフォーム・水廻り・増改築専門店カナルリフォームです。

 

今回は、リノベーションをする3つのメリットをご紹介いたします♪

 

リノベーションとは

住まい手のライフスタイルに合わせて、既存の物件の空間を「再設計」することです。
例えば、、、
・間取りや位置を変更したい
・断熱、耐震補強など住まいの性能を向上させたい
・中古住宅購入も視野に入れ、自分に合った住まいにしたい

このように、ライフスタイルや生活環境に合わせて間取りや内外装をアレンジできるという魅力があります。

 

リノベーションとリフォームの違い

リノベーションは、既存の建物に対して新たな機能や価値を付け加える改装工事をすることを意味します。
これに対し、リフォームは部分的な修復や老朽化したスペースを新しく改装することを意味します。

 

3つのメリット

①新築を建てるよりもコストを抑えられる

同じ条件のもと、新築を購入する場合の費用と中古を購入してリノベーションする場合の費用を比較すると、中古を購入してリノベーションする費用の方が、リーズナブルに住まいを取得できることがあります。
リノベーションは建物の構造部分を残すため、特に都心では一度解体して新しく住宅を建てるのに比べ低コストで実施可能です。
建て替えを考えている方は、実現したいことの内容を精査しつつ、リノベーションも検討してみても良いかもしれません!

②自由に設計できる

現在の生活スタイルに合った間取りで設計することができます。
・家族が増えたので、リビングを広くしてのびのびと過ごしたい
・家事が大変なので、家事のしやすい動線をつくりたい
・子供が大きくなったので、間仕切りを作って部屋を二つにしたい
等、それぞれのご家庭に合わせてたリノベーションが可能になり、既存の住まいでは味わえない、自分だけのライフスタイルを演出することができます。

③物件の選択肢が増える

これから新築の戸建やマンションを探す方は、希望するエリアで自分たちの生活スタイルに合った物件を探すのは簡単なことではありません。特に都心部では、多くの方が希望する新築の戸建やマンションが見つからずに、当初の条件に対して妥協してしまっている傾向があります。
最初からリノベーションを前提として考えれば、中古の戸建やマンションも選択肢に入ります。
新築と比べて、物件の価格が安くなるため、その分をリノベーション予算にあてることが可能です。
また、間取りや内装、設備機器が条件を多少満たしてなくても、新しく変えてしまうため、あまり気を使う必要はなく、エリアや立地条件さえ満たせればよいという部分もあるため、対象となる戸建やマンションの範囲を増やすことができます。

 

★カナルリフォームでは、リノベーション相談会を開催中です!

ライフスタイルの変化における、
・手狭になってきたお部屋を広くする。(増築のご相談)
・室内の動線を良くしてお家全体を過ごしやすく快適にする。
・壁や床のクロス・フローリング等を全部張り替える
・中古物件を購入予定で、内装や間取りや水廻りの設備品を新しくし、自分達の生活スタイルにあった   
 お家にしたい。
・その他住まい方の相談
等のお家全体に関するご相談を承っております。
是非、ご活用ください♪

⇒リノベーション相談会の予約はコチラ

 


 

全9メーカーの水廻り商品が1カ所で同時に実物比較できるお店。
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。
来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!
イベント情報&予約ページ

気軽に相談したい場合はこちら
お気軽相談
LINEでのご相談がオススメです!

 


カナルリフォームは、年間施工実績1000件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、リフォーム・水廻り・増改築専門店です。プロによるご相談・見積無料地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「心で聞く、心でかなえる」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。

Contact

フォームからのお問い合わせはこちら

お気軽相談