岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・
碧南・刈谷・豊川・知立・高浜など
西三河エリア周辺のリフォームはカナルリフォーム

MENU

スタッフブログ

おすすめ キッチン 外構 浴室
2022.06.15

子育て世代・共働き世代必見!家事時短になる住宅設備機器

皆さんこんにちは!
西三河エリア(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)のリフォーム・水廻り・増改築専門店カナルリフォームです。

 

今回は、子育て世代・共働き世代の方におススメの家事時短になる住宅設備機器をご紹介いたします♪

 

小さなお子様のいるご家庭や夫婦共働きのご家庭等、
仕事と家事をする時間だけで、自分の時間がなかなか持てないというお悩みも多いかと思います。
そんな忙しい子育て世帯・共働きのご家庭に便利な設備仕様をご紹介!

 

子育て世代・共働き世代におススメ住宅設備機器

①浴室:浴室暖房機

入浴後に乾燥機を2~3時間運転させておけば、浴室内の水分がなくなり、湿気が少ない状態なのでカビの繁殖を抑えることができます。
カビが生えにくい浴室を保てるので、お掃除がラクチンになります。
また、衣類の乾燥機としても使用できるので、外出後の突然の雨降り等、天気に関わらず洗濯物を干すことができます。
洗濯機からそのままお風呂に干すだけで作業完了です!

 

②キッチン:ビルトイン食洗機

小さな小鉢から調理器具まで、ビルトイン食洗機に入れるだけでキレイに洗ってくれるので、効率的に家事を進めることができます。
また、直接洗剤を触ることもないので手荒れ防止にも!
食器洗いに加えて、乾燥機も自動で行ってくれるため、雑菌が繁殖せず衛生面も心配ありません。

 

③キッチン:IHクッキングヒーター

ガスコンロは、吹きこぼれが焦げ付いたりすると、掃除をするのはなかなか手間がかかりますが、IHクッキングヒーターは、凹凸がなくフラットなので、簡単に掃除ができます。
また、センターで感知して温度を一定に保ち続けてくれるので、ボタンで設定したらそのままでOK!
火の消し忘れや、引火の恐れもなく、安心して利用できます。

 

④玄関:オートロック機能

たくさんの荷物を持っていたり、お子さんを抱っこしている時など、鍵を出さずに手ぶらで玄関ドアが開くのでスムーズ家に出入りができ、とっても便利です。
また、オートロック機能により自動で鍵が締まるので、外出時の鍵のかけ忘れの心配がなくなります。

 

まとめ

子育て世代・共働き世代の方におススメの家事時短になる住宅設備機器をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
どの設備も、仕事に家事、育児に忙しい方に便利なお助けアイテムです!
そして最新設備機器へのリフォームで家事がぐんとラクになります。
住宅設備機器丸ごとのリフォームだけでなく、
「ビルトイン食洗機のみ」や「IHクッキングヒーターのみ」のリフォームも承っております。
是非、ご参考にしていただき、ご検討いただければと思います♪

 

また、カナルリフォームでは、子育て・共働き世代向けリフォーム相談会を開催中です!
・子育て、共働き等で毎日忙しい方に向けて、家事の時短が可能な水廻り設備機器のご提案
・時短になる家事動線にする等のプラン提案
等のご相談やプランのご提案をさせていただいております。
是非、ご活用ください♪

★子育て・共働き世代向けリフォーム相談会の予約はコチラ

 

 

全9メーカーの水廻り商品が1カ所で同時に実物比較できるお店。
実際に店舗で見ながら選べる。体感型ショールームです。
是非ご来店ください。
来店予約

お得な情報やイベント情報はこちらから!
イベント情報&予約ページ

気軽に相談したい場合はこちら
お気軽相談
LINEでのご相談がオススメです!

 


カナルリフォームは、年間施工実績1000件以上!
愛知県西三河地域(岡崎・豊田・安城・西尾・幸田・蒲郡・碧南など)で、
岡崎本店・岡崎北店・西尾店の3店舗を展開する、リフォーム・水廻り・増改築専門店です。プロによるご相談・見積無料地域密着、地元職人による安心・丁寧な施工、分かりやすい価格プラン安心保証で「心で聞く、心でかなえる」姿勢で、皆様の本当の理想やご要望を聴き、安心・快適な暮らしを提供します。

Contact

フォームからのお問い合わせはこちら

お気軽相談